懸賞当選品のディズニーパスポートを使ってディズニーランドに行ってきた

ディズニーランドに行きたい!

2018年8月12日に、東京ディズニーランドへ行ってきました。

以前、キリンビバレッジさんのキャンペーンに当選してずっと使っていなかったパスポートがあったので↓

キリンビバレッジ当選品のディズニーリゾートペアチケット(当選品)

あと2枚当たるまでストックしておこうと思ってたんですけど。

最近、ディズニー系のキャンペーンはUCCくらいしか送っていなかった!

だからいくら待ってもディズニーチケットなんか届くわけない!

って事に気が付きました。

お盆だから混んでいるし、たいして乗り物に乗れないだろうなと思っていたけれど…

人気アトラクションを除けばけっこう乗れるもんですね。

いつもはファストパスを少しでも多くゲットしたいから、8時開園前には並んでいるんですけど、今回は作戦を変えました。

ディズニーランドは夜のほうが子供向けアトラクションの待ち時間が短い!?

ファストパスは最初からあきらめて、夜の子供向けアトラクションを楽しんだほうがいいのかなって事に気が付いたんです。

だから今回の作戦名は題して、

「ファストパス諦め、ディズニーの雰囲気だけでも楽しめればいいや作戦」

としました。

お盆って、6時~9時くらいはすごく道が混むので、渋滞に巻き込まれるのも嫌だしゆっくり行ったほうが渋滞も回避できるのでは?

そしたらこれがすごくよかった!!

まったく渋滞なく、ぐんぐん進みます。

毎年のあのイライラは何処へ行ったのでしょう?

①どうせ混んでるからファストパスなんて1回くらいしか取れない

②8時から22時までパークに居続けるのは長女の体力がもたない

③10時以降に入園して、22時まで楽しんだほうがよいのではないか

④長女、エレクトリカルパレードを見た事がないので見せてあげたい

⑤celebrate!tokyo-disneyland(ナイトタイムスぺクタキュラー)を絶対見たいと夫が譲らない

⑥夜のほうがアトラクションの待ち時間が短い

以上の事から、「パスノー作戦」決行!

10時半過ぎの入園となりましたが、ファストパスについては予想どうり。

ビッグサンダーマウンテンを私と長男で2枚とり20時50分から使用できるものをゲット。

夫と長女でバズライトイヤーの分を2枚とり、20時5分から使用できるものをゲット。

その後、ファストパスが発行できたのはホーンテッドマンション4枚だけだったので、長男と私で18時50分に使用しました。

我が家は長女が人気アトラクションにはまだ乗れないので、十分楽しめましたよ。

アリスのティーパーティー2回、キャッスルカルーセル2回、ミッキーのフィルハーマジック、スティッチのエンカウンター、カントリーベアシアター、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、グーフィーのペイント&プレイハウス、ミニーの家、ドナルドのボート、チップとデールのツリーハウス、

これ全部、長女が楽しめたので十分でした。(けっこう体力あって驚きです。)

長男はこれに加え、カリブの海賊に行き、ハングリーベアシアターでカレーを食べすぎてトイレでリバース…という思い出付き。

大人ぶって中辛にしたら、市販のカレーより辛くて水をがぶがぶ飲んだせいかな…

レジャーシートを持って行ったからエレクトリカルパレードも落ち着いて見る事ができました。

よい思い出ができて、キリンビバレッジさんに感謝ですね。

今回は当選報告ができずディズニーランドネタになってしまいましたが、お盆明けには懸賞ネタを書けるように、今後も応募を頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください